今日は「すべてシリーズ」の話ではなく、今日撮影が行われた女性ファッション誌「HERS」のお話…からの〜、雨の日の私の洋服選びのお話☆

1

一応、事前にどんな服装が求められるかはちゃんとリサーチします。
クルマの場合は車種はもちろん、ボディカラー、そして掲載される媒体のイメージなども考慮して。
今日の「HERS」は40〜50代ぐらいの子育てが終わったぐらいの世代がターゲットの雑誌。
(あ…私と同世代だとそんな感じなのね…)
なので少しいつもより落ち着きつつも華やかなワンピースをチョイスしました!

しかし、今日は朝から雨模様。
雨の日私は、ミニスカートかショートパンツといった丈の短いものを選びます。
だって…パンツとかロング丈だと、裾が汚れちゃうでしょ!笑

でもそれは男性陣やほかの女性には意外らしいのです。

「雨の日は寒いからむしろ脚を隠すためにパンツとかロングスカートかと…」とクリッカー編集長の小林さんにも言われてしまいました。
丈は短い方が、長靴などで雨の日ならではのお洒落ができるので一石二鳥。
キュートで実用的なスタイルの完成です。

でも確かに…ちょっと寒いような気がしないでもありませんが。

そしてもうひとつ、雨の日や曇りの日こそ明るい色の洋服をチョイスします。

クルマがグレートや黒などの暗いボディカラーで、さらにお天気が悪いと写真が暗くなってしまうし、シートが黒のことも多いので、撮影のときは滅多に黒づくめのことはありません。撮影時に全身黒の時は、むしろ敢えて狙っているときです☆笑

あ…でも今日は、ミニスカートではありません(笑)

ついでにこの写真は、本文とは関係ございません(笑)

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

雨の日こそ脚見せ(?)ミニスカートになるワケは?【吉田由美のすべすべ#04】(http://clicccar.com/2016/03/20/361582/)