映画「インディー・ジョーンズ」が戻ってくる。ハリソン・フォードとともに

写真拡大

そこに彼がいるかいないかで、そのリブートの成功は大きく左右されるのだろう。「インディー・ジョーンズ」シリーズが、ハリソン・フォードとともに戻ってくるという知らせが、3月15日(現地時間)に届いた。

「映画「インディー・ジョーンズ」が戻ってくる。ハリソン・フォードとともに」の写真・リンク付きの記事はこちら

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にハン・ソロが戻って来ると聞いたとき、自分の胸の高鳴りに耐えられなかったというなら、この記事はここで読むのを止めた方がいい。なぜなら、心臓発作を起こしてしまうかもしれない。

ハリソン・フォードとスティーヴン・スピルバーグが、再びタッグを組んで、新しい「インディ・ジョーンズ」をつくることになった!

その詳細は、まだまったくといって明らかにはなっていない。しかし、ディズニーは、2019年7月19日に封切りを予定している「インディ・ジョーンズ」第5作(の制作)を計画中であることを発表した。いまのところタイトルも決まっていないこの映画の他の出演者は、ハリソン・フォードを除いて発表されなかった。脚本もまだないようだ。キャスリーン・ケネディとフランク・マーシャルという長年のプロデューサーが、スピルバーグとともに実権を握ることになるだろう。

「映画史上、インディ・ジョーンズは最も偉大なヒーローの1人。2019年に彼がスクリーンに戻ってくるのを待ちきれない」と、ディズニー・スタジオの会長、アラン・ホルンは声明で語った。「監督、プロデューサー、俳優、そして登場人物が、これほど完璧に合体した映画は珍しい。ハリソンとスティーヴンと一緒にこの冒険に乗り出すことに、わたしたちは興奮を抑え切れない」

しばらく前に、スピルバーグがクリス・プラットとともに新たなインディ・ジョーンズ作品を監督することに関心を示していたという話もあったが、この日のリリースでそのことについて言及はされなかった。詳細な情報が入り次第、随時お知らせする予定だ。それまでは、まだまだ胸を高鳴らせていよう。

関連記事
未来ラボILM:魔法とイノヴェイションの40年史
終わりなき「神話」ビジネス:スター・ウォーズと未来のブロックバスターのつくり方