<Tポイントレディス ゴルフトーナメント 2日目◇19日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>
 2日目を迎えた『Tポイントレディスゴルフトーナメント』。初日、16番プレー中に競技中断となり、この日21ホールをラウンドしたイ・ボミ(韓国)は4位タイに浮上。2週連続優勝へ好位置につけた。
イ・ボミの特選PHOTOを写真館でチェック
 狙い通りの展開となった。第1ラウンドの残りの17番で3mを決めて今日最初のバーディを奪取。「すごく嬉しかった」と勢いをつけると、そのまま行われた第2ラウンドでは2つのバーディを奪いノーボギーでラウンド。昨日のラウンド後、「消化できなかった3ホールが大事」とキーに挙げたところでしっかりとスコアを伸ばせたことが奏功した。
 とはいえタイでの試合から4連戦目。「疲れてます…」と疲労はピークだ。特に、身体の疲れよりも精神的疲労が顕著で「体力が落ちると打つ前に悪いイメージが出てきてしまいます。それだと良いショットが出ません」。開幕戦で6位、先週はプレーオフ4ホールの末に優勝とプレッシャーのかかるラウンドの連続は確実にボミの身体に疲労を蓄積させている。
 それでも夢である五輪に出るためには上位で戦い続けるしかない。「ちゃんとご飯を食べて。明日はもっと頑張ります」。来週は渡米前のオープンウィークに。ここが踏ん張りどころだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>