アーロと少年 ビーンズコレクション(タカラトミーアーツ) 1380円 ©Disney / Pixar

写真拡大

2016年3月12日に公開された、ディズニー/ピクサーの長編最新作『アーロと少年』。

【写真34枚】『アーロと少年』キャラクターグッズ フォトギャラリー

家族と離れ離れになってしまった弱虫の恐竜アーロと、一人で生きる勇敢な少年スポットの友情を描いたアドベンチャーファンタジー映画です。

主人公アーロやスポット、途中で出会う魅力的な恐竜たちのぬいぐるみ、おもちゃ、コレクショングッズをご紹介します。

映像美だけじゃない! 魅力的で愛おしいキャラクターたち

『アーロと少年』の素晴らしさを語る方の多くが「映像美」を挙げています。

確かに、ピクサーの技術を結集して作られたリアルすぎる自然描写は、息をのむほどの美しさでした。

映像のクオリティの高さを確かめるためだけに映画館に行っても良いと言えるでしょう。

しかし、この映画の魅力は決してそれだけではありません。

自分よりもずっと小さな生き物にさえビクビクしてしまう臆病者のアーロ、たった一人で大自然を生き抜いてきた少年スポットが出会い、様々な動物や恐竜たちと出会いながら一つずつ成長していくさまを見て、私はそれぞれのキャラクターがとても愛しく感じました。

そんなキャラクターたちのグッズは、思わず抱きしめたくなるキュートなぬいぐるみから、デスクにちょこんと置けるコレクショングッズまで様々なものが発売されています。

ギュッとしたい! 可愛くデフォルメされたぬいぐるみ

タカラトミーアーツからは、主人公アーロ、人間の少年スポット、アーロとスポットが旅の途中で出会う恐竜ブッチのぬいぐるみが発売されています。

ブッチは怖い顔をしていますが、アーロに「怖さを受け入れることの大切さ」を教えてくれる優しいTレックス一家のお父さん。

日本語吹き替えは松重豊さんがダンディに演じています。

「ぬいぐるみM(2990円)」は、高さが約30センチと抱きしめたくなる大きさ。

アーロやブッチは迫力満点です。

約半分の大きさの「ビーンズコレクション(1380円)」なら、お子様とのお出かけのお供にもぴったりですね。

ビーンズコレクションのスポットと、Mサイズのアーロを一緒に並べておくとサイズ感が丁度いいかもしれません。

プレゼントしたら大喜び間違いなし! タカラトミーの動くおもちゃ

タカラトミーからは、お子様へのプレゼントにもぴったりな電池式で動くおもちゃがたくさん発売されています。

「一緒に冒険! トーキングアーロ&スポット(4500円)」は、トリガーを引くことでアーロがお話したり走行音を楽しめます。

アーロの背中にスポットを乗せると二人の会話が始まりますよ。

「ダイノRCアーロ(5500円)」なら、簡単なリモコン操作でアーロを動かすことができます。

口をパクパク尻尾をフリフリしながら歩くアーロがとっても可愛いおもちゃです。

他にもブッチが大迫力のアクションで動く「どたばたブッチ(8000円)」や、ボタンを押すとアーロがトコトコ歩き回る「ダイノウォーカーアーロ(3000円)」など、たくさんのおもちゃが発売されています。

タカラトミーの『アーロと少年』特設サイト もぜひチェックしてくださいね。

大人向けコレクショングッズも充実

株式会社ラナからは、大人がコレクションしたい雑貨類が多数発売されています。

注目は、これまで様々なディズニーキャラクターでも発売されてきた大人気の「FLATS2.5D(680円)」。

土台に差し込むだけで簡単に組み立て出来るアクリル製の卓上インテリアです。

光が反射することで、机を華やかに演出してくれますよ。

厚みが8ミリのアクリルプレートをダイカットにした存在感抜群の「アクリア(1500円)」も、光を通すことで高級感たっぷりに輝く大人のためのキーリング。

アーロ&スポット、アーロ、スポットの三種類から選べます。

他にも鞄をおしゃれに演出する「ポリカバッジ(350円)」や「パスケース(780円)」など、いつでも手元に置いておけるアイテムが多数発売。

ラインナップはフォトギャラリーからもご覧いただけます。

お子様のおもちゃから大人向けのグッズまで豊富にそろう『アーロと少年』グッズ。

映画を楽しんだ方は是非手に取ってみてはいかがでしょうか。