朝から天気が不安定のメルボルン。そんな中、待ちに待ったF1 2016年シーズンが開幕しました!

1

【 3月18日( 金 ) 】

私達のF1は早朝からスタートします。それは何故か? そう! ドライバーの入り待ちをするためです。

 

こちらはMelbourne Walk。ドライバーがこの道を通ってパドックエリアに向かうのですが、ほとんどのドライバーがサインをしたり一緒に写真を撮ってくれたりするんです。

 

ここに忘れてはいけないのが、サイン用マジックペン。たまにドライバーがそのまま持って行ってしまう事があるので、予備に何本か持っておくことをおススメします(フェリペ・ マッサ選手は私のマジックペンを持って行ってしまいました・ ・ ・ ) 。

 

写真もゆっくりと撮る事ができますよ。

残念ながら今日は大好きなジェンソン・ バトン選手の到着に間に合わなったので、明日こそはリベンジしたいと思います!

さぁ、いよいよフリー走行スタートです。 TVでご覧の方はご存知の通り、風が強く、雨が降ったり止んだりと不安定なお天気でした。

傘がひっくり返るほどの風の強さ。ここまでくると、傘をさす意味がないですね( + + )

 

フリー走行は、自分の座席ではなくターン9とターン10が見える場所で観戦しました。久しぶりに見るF1マシンはやっぱりかっこいい( 昨年よりエンジン音が良くなっていたような・ ・ ・ ) ! アルバートパークは自由に見れる場所がたくさんあるので、コースの近くまで行く事ができますよ。

晴れ間もありましたが、雨量が凄かったので路面は完全なドライ状態ではありませんでした。

さて、ここでオーストラリアGPお土産情報をご紹介します。

こちらがオーストラリアGPオフィシャルグッズ売り場。大きいですね。

オーストラリアGPならではのグッズを発見! 帽子とプレートです。 サーキット内では、この帽子を被っているファンの方がたくさんいました。オーストラリアは日差しが強いので、日除けにぴったりですね。プレートは、もちろんオーストラリアGPの文字入り。プレートに、ドライバーからサインを書いてもらっている人もいましたよ。

グッズ売り場の店員さんと記念撮影。オーストラリアGPの店員さん、みんなとってもフレンドリーで話しやすいんです。私がオーストラリアGPを好きな理由の一つだと思います。

今日もあっという間に一日が過ぎていったオーストラリアGP。明日はいよいよ予選です。新しい予選方式が一体どのようになるのか、今から楽しみです!

(yuri)

【F1姉妹が行く! オーストラリアGP金曜日編 】オーストラリアGPならではのお土産とは?(http://clicccar.com/2016/03/19/361176/)