トッテナムから勝利を収め、抽選会前にはマティアス・ギンターが「存在感を示せた。抽選会は胸を張って見守るよ」と語り、またマルコ・ロイスも「このまま戦いを見せれば、僕たちは優位な立場に立てるさ」とコメント。一方でトゥヘル監督は「希望の対戦相手は特にない」と述べていたのだが、サッカーファンにとって実に魅力的な組み合わせが実現した。

 

ボルシア・ドルトムントは、昨季までチームを指揮したユルゲン・クロップ監督率いるリヴァプールと対戦する。

 

クロップ監督はドルトムントで国内2冠、リーグ2連覇を達成した他、2013年にはチャンピオンズリーグ決勝にまでドルトムントを導いた。

コメント:

CEO:ハンス=ヨアヒム・ヴァツケ

ユルゲン・クロップがリヴァプールを引き連れて、ここドルトムントに戻ってくるね。特別な思いを感じていることだろう。いつかはこの戦いが訪れることになると思っていたし、これから迎える非常に魅力的な2試合を楽しみにしているよ。

 

SD:ミヒャエル・ツォルク

ポルト、トッテナムに続き、さらなるビッグマッチの到来だね。とても大きなチャレンジになると餡が得ている。とても楽しみだよ。我々、そしてイングランドのファンにとっても素晴らしい抽選結果なのではないか。

 

監督:トーマス・トゥヘル

できる限りベストのチームと力試しをしたいと思っているし、再び強豪チームと対戦することになったね。全てのサッカーファンにとって、素晴らしい抽選結果だ。我々にとっては大きなチャレンジになるし、勝ち抜けるには2試合ともにベストパフォーマンスを発揮しなくてはならない。とても高いレベルの試合になるだろう。とても楽しみだよ。

 

主将:マッツ・フメルス

これが特別な組み合わせであることに疑問の余地もないよ。素晴らしいクラブと、素晴らしいスタジアムの中で戦うことになる。とにかく魅力的な抽選結果だ。ただとても難しい戦いではあるけどね。