17日、あるTwitterユーザーが、利用者を褒めちぎっている階段を紹介し、反響を呼んでいる。

ユーザーは「京都区役所の階段は登っているとすごい褒めちぎってくる」とのコメントとともに、4つの画像を投稿した。
階段を上る利用者から見える位置にメッセージが書かれてあり、1階から2階へ上る間には「階段を選ぶなんてさすがです」「ゆっくり一段ずつ上がってね」「腕を振ってしっかり上がろう」「階段を使うあなたって素敵」と褒めたり、励ましたりしてくれる。

さらに、2階から3階に登ると「運動不足が解消できて」「地球にやさしい階段利用」「環境にいいことしてますね〜」と地球環境にまで言及する壮大なメッセージから、「さぁ もうひと踏ん張り!」と励ますもの、「お帰りの際もぜひ階段で」「お疲れ様です。3階に到着です」と、まさにユーザーが言うように「すごい褒めちぎってくる」階段だ。

この階段を紹介するツイートは、18日17時の時点で6900件以上のリツイートと、4700件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で大きな話題となっている。

ちなみに、この階段があるのは、京都市の下京区役所のようだ。
【関連記事】
USJで販売する10万円の「進撃の巨人」グッズに購入者現る Twitterで話題
階段落ち5万円、全身火だるま100万円…スタントのギャラに横山裕も驚愕
くまモンが生中継で階段から転落…放置されたまま番組が進行する珍事が発生