「毎日1杯の青汁」に新ラインナップ登場!

写真拡大

伊藤園(東京都渋谷区)は、「豆乳とはちみつ入りでおいしい 毎日1杯の青汁(粉末)」スタンドパック75グラム700円と「緑茶ですっきり飲みやすい 同(糖類不使用)」20包入り1410円を2016年3月21日に、「毎日1杯の青汁 無糖タイプ(飲料)」200ミリリットル紙パック100円を4月4日に発売する。

さらにおいしく飲みやすく進化

「毎日1杯の青汁」は、おいしさや健康性から好評を得ているシリーズ。

「豆乳とはちみつ入りでおいしい」は、大麦若葉、緑茶、ブロッコリー、ほうれん草、ケールの5種類の国産素材を使用。豆乳とはちみつを加えおいしい粉末タイプの青汁に仕上げた。また、不足しがちなカルシウムも手軽に摂取できるという。今回スタンドパックが新たにラインナップに加わった。

「緑茶ですっきり飲みやすい」は、ほうれん草、ケール、緑茶、ブロッコリー、長命草(ボタンボウフウ)の国産素材をブレンドした砂糖不使用の粉末青汁。カラダにうれしい3つの健康成分"生きた乳酸菌""活きた酵素""食物繊維"を効果的に摂取できる。

「無糖タイプ」は、大麦若葉、ケール、緑茶、桑の葉の4種類の国産素材をブレンド。無糖で低カロリー、すっきりとした味わいに仕上げた青汁飲料だ。また、"植物性乳酸菌""食物繊維""ビタミンE"を手軽に摂取できる栄養機能食品になっている。

子どもから年配の人まで安心して飲用できるのも嬉しい。価格はいずれも税別。