いよいよスタートしたF1ウィーク! 今日は妹編ということで、私haruがレポートします。

1

いざサーキットへ出発です。サーキットへ行く手段として、私たちは「トラム」 という路面電車を利用しました。この電車、F1のチケットを提示すれば無料で乗車できちゃうんです。

開催地となるアルバートパークは大きな公園になっているのですが、今日はF1一色です。

今日のメインイベントは、何といってもドライバーズサイン会! チームごとに列が用意されており、そこに並ぶとサインがもらえるのです。

早速私たちもお目当てのチームの列に並びました。

それにしても…今日は、暑い! 最高気温32度の中、5時間並びました( * _ * ) 女性の皆さん、日焼け止め必須ですよ!

列に並んでいる時、日本から来たF女さんにも出会うことができました。

次第にドライバー達が続々とステージに! 列に並びながらも他のドライバーがサインをしている様子が見られるので、待ち時間も十分に楽しむことができました。

そしていよいよ私の憧れのルイス・ ハミルトン選手が目の前に… 。なんと名前入りでサインをしてもらうことができました。

プレゼントに手作りのお扇子を渡したのですが、とても喜んでくれて嬉しかったです。 5時間待った甲斐がありました( ^ ^

ちなみに用意したのはこのお扇子です。裏面はルイス・ ハミルトン選手の愛犬の写真を載せちゃいました( ^ ^ ) / 裏面を見た時が一番喜んでいたような… (笑)

一方姉のyuriは大好きなジェンソン・ バトン選手のサインをGET! メディアの方に2ショット写真を撮ってもらい、オーストラリアGP公式HPに載せてもらえていましたよ。

ホテルに戻って、また嬉しいサプライズが… 。バルテリ・ボッタス選手に遭遇したのです! 快く写真に応じてくれました(昨日からついてるなぁ…)。

明日からいよいよフリー走行が始まります。久しぶりに生のエンジン音を聞けることが、今から待ち遠しいです!

(haru)

【F1姉妹が行く! オーストラリアGP木曜日編 】 憧れのドライバーが目の前に!大興奮のドライバーズサイン会(http://clicccar.com/2016/03/18/361031/)