義理の兄とタッグ!家族の絆で優勝を目指す(撮影:ALBA)

写真拡大

<Tポイントレディス ゴルフトーナメント 事前情報◇17日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>
 鹿児島県にある鹿児島高牧カントリークラブを舞台に開催される国内女子ツアー第3戦『Tポイントレディス ゴルフトーナメント』。開幕戦で3位フィニッシュと今季好スタートを切った西山ゆかりは、義理の兄との初タッグでツアー2勝目を目指していく。
西山ゆかりの開幕戦での活躍を振り返る!
 今回、姉の旦那さんである原子伸(はらこしん)さんをキャディに選んだ西山。「前からそういった話をしていて、今週ちょうど休みと重なったのでお願いすることになったんです」と起用の経緯を話す。
 原子さんはゴルフの仕事をしているわけではなく、ゴルフは3ヶ月に1度程度のアマチュア。それでも、職業は消防士で体力には自信があるという。だが、今日の練習ラウンドからバッグを担いだものの、まだ、バンカー整備などのギャディ業務は不慣れで、不安な部分がある。「彼女は入れないと信じています(笑)」と選手に全幅の信頼を寄せた。
 西山は今回の起用に対し「ラインなどほとんどのことを自分で決めないといけない。マネージメントだったり、自分の考えを深める良い時期だと思っています」と意図を説明。「まぁバンカーには入れるので、バンバンならしてもらおうと思っています(笑)」と新相棒を叱咤激励した。
 「調子も悪くないので上を見て頑張りたい。家族の力を見ていて下さい(笑)」と西山。家族の強い絆で好成績を残すことができるか。初日は藤田さいき、金田久美子と10時15分にアウトコースからティオフする。
<ゴルフ情報ALBA.Net>