<Tポイントレディスゴルフトーナメント 事前情報◇17日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,423ヤード ・パー72)>
 先週の『PRGRレディス』で今季初勝利を挙げた女王イ・ボミ(韓国)。3月31日に開幕する海外女子メジャー初戦『ANAインスピレーション』に参戦予定で、今週の『Tポイントレディスゴルフトーナメント』がその渡米前の最後の大会となる。
イ・ボミの特選PHOTOは写真館でチェック!
 先週、開幕2戦目で早々に勝ち星を挙げたが、まだ好調とは程遠い状態のボミ。今年は国内ツアー開幕戦『ダイキンオーキッドレディス』の前にタイでの試合に出場し、今週で4連戦目となる。さらに先週は4ホールに及ぶプレーオフの激闘を繰り広げただけに疲労の色は隠せない。「昨日とかも背中とかに張りがあって。針とマッサージをしてもらいました」。そんなボミにとっては明日の雨予報も「天気が悪いとドッと疲れを感じるかも」と憂鬱だ。
 また、舞台となる鹿児島高牧カントリークラブは3年ぶりで、前回の2013年大会では21位と結果が出ず、「好き嫌いというよりも、難しく感じるコース」と苦手意識を持っている。「ティグランドがフェアウェイに向いていないところがあったりドッグレッグが多かったり」と難度の高いコースを警戒。だが、そんな難コースにも女王としてのプライドを見せる。「良い結果を残していないだけに、リベンジしたい思いが強いです」。
 連戦の疲れや苦手コースと苦戦も予想されるが、今はそんなことも言ってられない。目標である五輪出場のためにも今週も結果を残して世界ランキングを上げておきたい。「ANA(インスピレーション)の前はここしかでないので、行く前にもう1つ勝ちたいという思いはすごくあります」。渡米前最後の試合で2週連続優勝できれば海外メジャーへ弾みとなるはずだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム】
女子開幕セッティング特集!注目プロの新たな武器は?