東京タラレバ娘×ドコモコラボで最大100万円含む総額1000万円が当たるキャンペーン開催

写真拡大

 東村アキコさんの『東京タラレバ娘』(講談社)とドコモのコラボが開始されています。なんと総額1000万円が当たるキャンペーン。

【関連:東京タラレバ娘×ワコールコラボ動画で「いっそのことノーブラじゃー!!」】

ドコモのケータイ払い 東京ケーバラ娘キャンペーン

 『ドコモのケータイ払い 東京ケーバラ娘キャンペーン』と題された企画では、お買い物診断『東京ケーバラ娘』を展開。読者が主人公となり自分の買い物や日常に関する質問に答えると、東村さんの「描き下ろし」オリジナルマンガが進行していく仕掛けとなっています。

 診断結果を読んだ後は『タラレBar特別編』という特別マンガが楽しめ、さらに最大100万円を含む総額1000万円のギフトコードが当たるキャンペーンに参加できます。他にも期間中に「ドコモ ケータイ払い」「dケータイ払いプラス」で合計1000円以上利用した人を対象に、抽選で1000名に10000円がドコモ口座にキャッシュバックされるダブルチャンスも実施されるそうです。

 ちなみに「ケータイ払い」はネットショッピングの購入代金を携帯電話料金とまとめて決済できるサービス。4桁のパスワードを入力して決済するので、安心できる仕組みになっているそうです。 そして「dケータイ払いプラス」は2015年12月にスタートしたばかりのサービス。支払い方法が携帯電話料金にまとめてか、クレジットカードとどちらか選んで決済できるそうです。こちらは決済するだけで、dポイントが自動的に貯まるという仕組みで得られたポイントは1ポイント=1円で使用可能。ドコモユーザー以外でも会員登録で使用することができます。普段使うサービスのある方は一考の価値ありかもしれません。

 なお、総額1000万があたる『ドコモのケータイ払い 東京ケーバラ娘キャンペーン』は期間は3月31日までです。