表参道ヒルズのファッションショーに登場した菜々緒さん

写真拡大

表参道ヒルズ(東京都渋谷区)のオープン10周年記念したアニバーサリーイベントが2016年3月17日に行われ、モデルで女優の菜々緒さん(27)がファッションショーにゲスト出演した。

「強い女性」を意識してクールに闊歩

この日は本館館内中央の吹き抜け大階段で、18日に新店舗としてオープンする「メゾン ミハラヤスヒロ」のファッションショーが開催された。菜々緒さんは軽やかな白のロングドレスにブルー系のヴィンテージジャケットを羽織って登場し、クールな表情でランウェイを闊歩。一般客から盛大な拍手がおくられると、チャーミングな笑顔をみせた。

ショーでは「ヴィンテージとか、強い女性というのを意識した」という菜々緒さん。個人的にもヴィンテージにハマっているといい、今回着用したコレクションについて「女性らしさ、男性らしさを融合させたようなジェンダーレスな感じが好き」「着て帰りたいです」と大満足のようだった。

表参道ヒルズは、プライベートでたまに訪れているという菜々緒さん。「私には敷居が高すぎるというか、勇気がいるんですけど...」と、この日もドキドキしながらやって来たことを打ち明けつつ、「新しいお店も気になるので、ゆっくり来たいなと思います」と微笑んだ。

2月11日に開業10周年を迎えた表参道ヒルズでは、今春、過去最大規模のリニューアルを実施。移転・改装8店舗を含む計41店舗がオープンする予定(一部はすでに営業中)で、3月18日には23店舗が一斉にオープンする。