16年初戦に向けて日本代表メンバー発表、J所属選手コメント一覧

写真拡大

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は17日、都内で記者会見を行い、24日のW杯アジア2次予選・アフガニスタン戦(埼玉)、29日の同シリア戦(埼玉)に臨む日本代表メンバー24人を発表した。

日本代表メンバー一覧

 以下、Jリーグ各クラブ発表の日本代表選出選手コメント

●GK東口順昭(G大阪)

「選出されて嬉しいです。選出されたからには試合に出て、しっかりとチームと日本の為に貢献したいです」

●GK西川周作(浦和)

「W杯2次予選メンバーに選出していただき、大変光栄です。日本を代表して戦う誇りと責任を持って、日本での大事な2試合で勝利し、最終予選にいい形で突き進んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●DF藤春廣輝(G大阪)

「選ばれて嬉しく思います。ひとつひとつのプレーが日本サッカーの未来に繋がると意識して、100%の力を出して戦ってきます」

●DF槙野智章(浦和)

「日本代表に選出していただき、大変光栄に思います。浦和のホームである埼スタで2試合できるので、とても楽しみですし、必ず結果を出して最終予選へ向かいたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

●DF森重真人(FC東京)

「今回も日本代表に選出していただき、たいへんうれしく光栄です。海外でプレーする選手たちも含めて日本代表として今年最初の試合ですので、今までやってきたこと、やるべきことをトレーニングからしっかりと確認して臨みたいと思います。W杯予選という大切な試合に勝利できるように頑張ります」

●MF柏木陽介(浦和)

「日本代表に選んでいただき、大変光栄ですし、責任を感じています。ホームでの2試合なので、勝利が絶対だと思っていますし、結果で示していきたいと思います。埼スタで赤いユニフォームではなく、青いユニフォームを着て、プレーできるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」

●FW宇佐美貴史(G大阪)

「選んでいただけて光栄です。得点という結果を出して、しっかりとチームに貢献したいです。チームの為に全力を尽くします」


●ロシアW杯アジア2次予選特集

●ロシアW杯各大陸予選一覧