画像

写真拡大 (全2枚)

 LINEのライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」は、2015年12月のサービス公開から3か月間の延べ視聴者数が、累計1億人を突破したことを発表した。

 LINEは、ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE(以下、LIVE)」において、2015年12月のサービス公開より3か月間の延べ視聴者数が累計1億人(1億980万人)を突破したことを発表した。
視聴者数ランキング(クリックで拡大)

 「LIVE」はLIVE公式アカウントやタレント・アーティスト・企業の公式アカウントを通じてプッシュで番組開始を通知し、居場所を問わずライブ配信形式の映像・番組をLINEアプリ上にて無料で視聴できるサービス。視聴中にコメントを送ることなどができる。

 配信した全743番組のうち、ユニーク視聴者数100万人を突破した番組が28番組、コメント数10万件を突破した番組が11番組、ハート数10万件を突破した番組が57番組という結果を出している。

 また、auの公式アカウントより配信された番組「桃ちゃん、浦ちゃん、鬼ちゃんと豆まきNIGHT」(視聴者数約215万人)等が番組別視聴者数ランキング上位にランクインする等、LINE公式アカウントと連動した企業発信の情報に対しても、ユーザーからの積極的な姿勢がうかがえる。

MarkeZine編集部[著]