私は今、オーストラリアのメルボルンにいます。そう! 今年も大好きなオーストラリアGPを見に来ているのです!

1

オーストラリアGPの魅力を毎日更新していきますので、一人でも多くの方に読んで頂ければなと思います。

[ 3月16日( 水 ) ]

メルボルンタラマリン空港に到着すると、早速F1ドライバーがお出迎えをしてくれました。レッドブルのダニエル・ リカルド選手です。髭のせいでしょうか。貫禄がありますね。

ホテルのロビーにはF1のイベントスケジュールやサーキットマップがずらり。助かります。

今日はF1のイベントが何もなかったので、メルボルンの街を散策してみました。

こちらは、フリンダースストリート駅。1日約25万人が利用するターミナル駅です。ここから、メルボルン郊外への電車が出ています。また、オーストラリア国内初の駅として、1854年に完成。メルボルンの代表的な待ち合わせスポットとしても人気だそうですよ。

駅前のヴィジョンに、ウィリアムズの2人を発見! オーストラリアGP用なのか、普段から流れているのかは不明ですが街中で見かけると嬉しくなりますよね。

メルボルンの街を散策中、凄い人に出会いました。

フェラーリ時代のミハエル・ シューマッハとジャン・ トッドを手書きで書いているではありませんか! 手書きとは思えない程のクオリティです。まるで、写真を見ているようですね。

 

F1パネルも展示してありました。オーストラリアGPの映像も流れていましたよ。

街の様々な所でF1関連の物を発見し、いよいよ開幕するんだな! と気持ちが高まってきました。街全体でオーストラリアGPを盛り上げようとしているのが伝わってきますよね。

そして最後に今日一番のサプライズが起こったのです・・・ 。

なんと! 買い物中に、ランニングに向かうメルセデスのニコ・ ロズベルク選手に遭遇しました! 声をかけ一緒に写真を撮ってもらったのですが、とても優しかったですよ。ランニングスーツ姿も素敵です。

メルボルンでは思わぬ所でドライバーに遭遇する事もあるので、行かれる方はF1ドライバー察知アンテナ( ? ) をMAXにしておきましょう。明日は私が一番楽しみにしているサイン会の日です。明日の様子は妹のharuがレポートしますので、お楽しみに!

(yuri)

【F1姉妹が行く! オーストラリアGP水曜日編 】 お買い物中、ニコ・ ロズベルク選手に遭遇(http://clicccar.com/2016/03/17/360681/)