15日、主演ドラマ「太陽の末裔」が韓国のみならず中国でもヒットしている韓国俳優ソン・ジュンギが、中国での芸能人人気ランキングで中国の俳優らを抑え1位に輝いた。写真は「太陽の末裔」のソン・ジュンギ。

写真拡大

2016年3月15日、韓国・イーデイリーによると、主演ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」が韓国で大ヒットしている韓国俳優ソン・ジュンギが、中国での芸能人人気ランキングで中国の俳優らを抑え1位に輝いた。

中国のエンタメ関連データ分析などを行うVLinkageが13日に発表した結果によると、ソン・ジュンギはメディアアーティスト部門で1位、女優ソン・ヘギョが4位にランクインした。2人が共に主演を務め、韓国で久々の大ヒットとなっているドラマ「太陽の末裔」は中国でも放送されおり、人気ドラマランキングで5位に入る人気。今月8日現在、中国でのドラマ本編視聴回数は2億5600万回を超え、全16回放送を終えれば累計視聴は16億ビューを軽く超えると予想されている。

これについて韓国のネットユーザーからは、「中国の人も見る目あるね」「韓国でも今一番人気でしょ」「男を見る目は世界共通!ソン・ジュンギ、カッコいい」「あのビジュアルに声、そしてかわいい所も!中国女性だったらはまらずにはいられないはず」など、中国のランキングに共感のコメントが多数寄せられている。

また「ソン・ジュンギは本当に最高なのであります」「ソン・ジュンギという人自体が好感を呼ぶのであります」「放送日以外は毎日再放送を見るのであります。見れば見るほど面白いのであります」と、ドラマで主人公らが使う独特の言葉遣いをまねたコメントも多数。

これ以外にも「ソン・ジュンギは演技も頭も見た目も全部いい。性格は知らないけど、存在自体が輝いてる」「何とも言えない魅力。宇宙クラスのスターになる雰囲気を持ってる」「夫はもうどうにもならないけど、息子だけでもジュンギみたいにならないかなー」「朝起きるとジュンギのニュースを探す毎日。見つからない日はがっかり」など、中国人同様、ソン・ジュンギの魅力にはまった女性ファンからのコメントが並んだ。(翻訳・編集/吉金)