30歳独身の、職なし、金なし、彼氏なしの柴田ミチコが、元上司の黒沢とイケメンの同僚・最上との恋に揺れる、TBS火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」。

原作漫画の人気もさることながら、胸キュン必須のシーンも満載で、毎回多くの話題を呼んでいました。そんな「ダメ恋」もついに最終回を迎えました! 果たして、ミチコと黒沢の恋の行方は……?


前回、春子の存在で黒沢とすれ違いが生じてしまったミチコ。泣く泣くひまわりを去り、一人暮らしを始め、イケメンアイドルにハマったり、仕事に明け暮れる毎日。一方で黒沢も、徐々にミチコへの気持ちに気付き始めます。

ある日の帰り道に怪しい男に声をかけられ、襲われそうになったミチコ。急いで家に駆け込み、黒沢に助けを求めます。ミチコからのSOS電話を受け、ダッシュで駆け付けた黒沢! 怖がるミチコをいつものように叱りながらも、優しく慰める黒沢の姿にキュン♡


一方でミチコの元カレである最上も、ミチコに再告白しますが、粉砕。婚活が上手くいかず投げやりになる黒沢の元カノ・晶と偶然街で出会い、ひょんなことから一晩を共にしてしまいます。ちょっと意外な展開に驚きましたが、こちらの2人も恋に発展!

ミチコと黒沢はと言うと、先日の帰り道での事件がきっかけで、急接近した2人。ある晩電話がつながらないミチコを心配する黒沢は、テリーからの「柴田さんが……」という電話で心配のあまり焦り、猛ダッシュ! あちこち探し回りひまわりに着くと、いつもと変わらないミチコを見つけ、思わずハグ!


その後「頑張っても頑張っても無理なんです。このままじゃ大人になる前におばあちゃんになっちゃう。だからお願いします。ダメな私に恋してください!」とミチコがストレートに告白すると、「もうしている」とほほ笑む黒沢。急展開にテンパるミチコですが、それを「お前うるさい!」と言い放ち、突然のキス♡


ラストは一緒にオムライスを作り、いちゃつきながら2人で食べ合うというほほえましい姿が流れ、ハッピーエンドで幕を閉じたのでした。

 

最後まで私たちの期待を裏切らない胸キュン度の高い展開に、SNSでは「主任本当にかっこよすぎたキュン死」、「ニヤニヤが止まらない」、「前向きでHAPPYになれる恋愛ドラマでした!」などと大絶賛。一方で「楽しみが1つ減った」、「来週から見られなくなるのかぁ」と早くも「ダメ恋ロス」に陥る人たちも大勢いるようでした。

見るだけで女子力が上がりそうなダメ恋・最終回をあぁ〜見逃しちゃった! という方は、「TBS FREE」で無料配信中です。こちらもチェックしてみて。

【参考】

※ TBS FREE

【関連記事】

※ 「ダメ恋」深田恭子演じるミチコが可愛すぎる♡「これはモテる」という声多数!

※ ドラマ「ダメ恋」のドS主任に胸キュンする女子続出♡「イケメンすぎる」と話題に

※ あなたはどっち派?ドラマ「ダメ恋」・黒沢&最上の魅力を徹底検証!

※ 悶絶並みのときめき度♡ドラマ「ダメな私に恋してください」胸キュンシーンまとめ

※ 三浦翔平、好青年役に挑戦!「いい感じの三角関係を…」と意気込みを語る