ピンゴルフは最新モデル『Gシリーズ』の発売を記念し、東京都港区の六本木ヒルズアリーナにて16日(水)から20日(日)まで無料ゴルフ練習場『Gスタジアム』をオープン。『PING Gフェス』と銘打ち、期間中は契約プロのトークショーやレッスン会などのイベントが催される。この日はオープニングイベントが行われ、特別ゲストとして俳優の哀川翔さんが登場した。
プレゼントされたバッグにもトンボが
 哀川さんは毎朝4時に起きて素振りを300回、「今朝は6時から練習場に行ってきた」という自他共に認める大のゴルフ好き。ベストスコアは“79”で、ドライバーは長らくピンを愛用している。そして、最新モデルの『G ドライバー』のクラウンはトンボの羽からインスピレーションを受けて作られており、自身の俳優初挑戦のドラマが1988年に放送されたドラマ『とんぼ』だったという“縁”もある。このことを司会から聞かされ、「今、運命を感じましたよ」と自分がイベントに呼ばれた理由について納得していた。
 ゴルフは手でクラブを振るとボールがつかまらないことから、「芝居もゴルフも小手先ではダメ」と熱いトークを披露した哀川さん。その後は『Gスタジアム』の初打ちでドローの球筋で254ヤード飛ばし、「前のモデルよりも軽く感じるし、球がつかまる。やっぱり新しいクラブはいいね」とプレゼントされた『G ドライバー』を手にご満悦だった。
 明日は日本プロゴルフ協会会長(PGA)の倉本昌弘や尾崎直道らのトークショーや、契約プロ永野竜太郎のデモンストレーションなどが行われる予定。六本木のど真ん中でこうしたイベントを開催するのは、「ゴルフをしない人にも楽しんでいただきたい」(ピンゴルフジャパン バイスプレジデント・岡田健二氏)からだという。ゴルフは“見る”のも楽しいが、“やる”ほうがもっと楽しいスポーツ。ゴルフシューズやクラブ、グローブは無料でレンタルできるそうなので、ゴルフに触れてみたい方は足を運んでみてはいかがだろうか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【プロの履歴書】スピースと同じ日生まれ 大型ルーキー長谷川祥平
松山英樹がパーマーホスト大会に参戦!優勝予想10番目にピックアップ
今シーズン最注目!今平周吾が都内でレッスン会を開催
最新のギア情報と試打レポートをチェック!
ピンゴルフのクラブ一覧、ユーザーの評価は?