ジャニーズだらけの座席表、あなたならどこに座る?
 先日、twitterを中心に話題になったのが、「イケメンだらけの座席表」。最初に登場したのが、こちらの「学校版」です。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=478752

 最も多くのイケメンに囲まれる3番や、人気者の中でも新顔が多い9番に人気が集まっていましたが、「全員の顔が拝める教卓が最高」、という声も多数。

◆「オフィス版」も登場

 先の投稿にネット上の妄想女子たちは多いに盛り上がったわけですが、続いて登場したのが、こちらの「オフィス版」です。オフィスとあって、さきほどよりも年齢層が高めな布陣となりました。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=478790

 twitter上では9番に人気が集中していましたが、「おまけで10番」「10番が癒されそう」「10番からイケメンたちを眺めながらムロさんと楽しくお話ししたい」と、10番が影の人気席となっていました。働く女性たちは、とにもかくにも癒されたいようです。

◆ジャニーズだらけのオフィス、つくりました!

 この流れを受け、女子SPA!もつくっちゃいました。「ジャニーズだらけのオフィス」を!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=479545

 女子SPA!でお馴染みのジャニヲタ・エバンジェリスト、みきーるさんに「一般の認知度も高い20代以上のジャニーズから選抜してください」と依頼したところ、こんなステキなオフィスが出来上がりました(佐藤勝利さんは20代未満ですが、バイトなのでOK)。「バイトくんや出入りの業者さんとふれあい易いポジションも重要です」とのこと。

 みきーるさんだったら、5番を選ぶそう。

「優しい城島リーダーのもと、ぬくぬく仕事しながら山田涼介さんの美顔を拝み、中丸さんと他愛ない話をしたら和みそう。そして、宅急便のお兄さん(松岡さん)が来たら率先して荷物を取りに行き、受け取った荷物をイケメンたちに渡しに行って親密になる……と。完璧!」

 また、頼れる男性がいる警備室、気さくな先輩に会える休憩スペースも考慮に入れたいポイントだそうで、

「仕事で煮詰まったら、休憩スペースで他部署の上司の中居くんに話を聞いてもらうとか、夜、会社に忘れ物を取りに来たとき、警備員の山口くんに付き合ってもらうとか……。そういうオフィス、すばらしくないですか!?」

 はい、すばらしいです! はぁ、不審者だと思われてもいいからこのオフィスに潜り込みたい……(そして山口くんに捕まえられたい)。

 みなさんだったら1〜10番のうち、どの席を選びますか?

<TEXT/女子SPA!編集部>