「ミルキー(ペコ&ジャイアンツ)」(65円)は、関東1都3県の限定発売

写真拡大

不二家は、3月29日(火)よりプロ野球各チームとコラボした「ミルキー」を発売する。

【写真を見る】阪神タイガースのトラッキーがミルキー持ってポーズ!「ミルキー(ペコ&タイガース)」(65円)

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の量販店や土産物店では、読売ジャイアンツとコラボした「ミルキー(ペコ&ジャイアンツ)」(65円)を発売する。

ミルキーが5粒入ったパッケージには、読売ジャイアンツのチームカラーである鮮やかなオレンジ色を背景に、オフィシャルマスコットのジャビット(ミスター)とペコちゃんをデザインした。

パッケージは2種類あり、読売ジャイアンツの帽子をかぶったジャビット(ミスター)とペコちゃんの顔を片面ずつ大きく描いたデザインと、2人がおそろいのウェアやポーズで決めたデザインだ。

また、大阪府、京都府、兵庫県の量販店や土産物店では、阪神タイガースとコラボした「ミルキー(ペコ&タイガース)」(65円)を発売する。

阪神タイガースのチームカラーである黄色と黒の縞模様を基調に2種類のパッケージを用意し、ひとつは阪神タイガースのロゴマークと、ユニフォーム姿のペコちゃん。もうひとつはマスコットキャラクターのトラッキーが舌を出してミルキーを掲げた姿とピッチングをするペコちゃんの組み合わせだ。

広島県および広島近郊エリアの量販店や土産物店では、「ミルキー(ペコ&カープ坊や)」(65円)を発売する。

2015年に「ミルキー」と広島東洋カープがコラボした「ミルキー(ペコ&カープ坊や)」が好評を得たため、前回のデザインとともに新デザインを発売。

ミルキーのカラーと広島東洋カープのチームカラーである鮮やかな赤を背景に、舌を出してバットを構えるマスコットキャラクターのカープ坊やと正面を向いたペコちゃん。新デザインのピッチングポーズのペコちゃんの2種類を発売する。

各地域のお土産として野球ファンへのプレゼントに喜ばれる商品だ。見かけた際にはぜひ手に取ってみてほしい。【東京ウォーカー】