ベッキーに続きたんぽぽ川村まで…「イッテQ」占い師が「的中し過ぎて怖い!」

写真拡大

 今年1月10日に「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ系)で放送されたレギュラー出演陣の占いが「的中し過ぎて怖い!」と話題になっている。

 番組で運勢を占ったのは、中国のモン・シェンジュオさん。モンさんは、中国の政治関係者から著名人まで幅広い層から支持されている有名占い師だ。

 その際、番組レギュラー陣10人のうち、8位の運勢だったのがベッキー。モンさん曰く、「2016年はいい年とは言えません。運勢もそうですし彼女自身がいろいろ疲れています。“頑張らなければならない年”になるでしょう」とのご託宣だった。この結果については、不貞騒動真っ只中での放送だったため「当たった!」と話題になってはいたのだが、ここにきてその的中度が再認識されたのが、14日に報道されたお笑いコンビたんぽぽ・川村エミコの成人玩具メーカー社長との熱愛発覚だ。

「川村は(前述の)占いで、今年の運勢について『すでに出会っている誰かと結ばれる。その人もそんなに人を選ばないので結婚もできるでしょう』と言われていました。そんななかでの今回の熱愛報道。これに対して川村の所属事務所も『プライベートは本人に任せてます』と交際を否定しなかったため、『モンさん、また的中!』となっているんです」(芸能記者)

 だが、この2度の的中結果に気をよくしているのは、10人中運勢1位と占われた芸人・いとうあさこだろう。

「いとうの結果は『今年は抜群の運勢。自分が望まなくても幸運が勝手にやってくる。家庭的にも幸せで毎日が楽しい。そんな1年になる』でした。これまでだめんずばかりに引っかかっていたいとうですが、今年はおめでたい話題が聞けるかもしれませんね」(前出・芸能記者)

 当たるも八卦、当たらぬも八卦とはいうものの、ここまで的中すれば‥‥いとうも淡い期待を抱かずにはいられないだろう。

(李井杏子)