ざわちん

写真拡大

14日放送の「Momm!!」(TBS系)で、SMAP・中居正広がざわちんの歌唱力に厳しい評価を下す一幕があった。

番組では「お試し会」と題し、「この人と歌ってみたい」という希望をもとに、芸能人がジャンルを越えたコラボを試していった。

ざわちんには、ものまねメイクのまま歌って踊ってほしいというリクエストがあるという。ざわちんが歌うのが好きだと言うと、中居は「自信あるんだ」と質問。ざわちんは「うまいわけじゃないです」と返答したが、中居はその後も「自信あるんですよ」と繰り返した。

板野友美のメイクをしたざわちんは、AKB48・渡辺麻友と「フライング・ゲット」を歌い上げる。スタジオから「かわいかった」という声が寄せられる中、中居は「ものすっごい普通じゃなかった?」といきなりツッコんだのだ。

他の出演者たちから中居に非難の声が寄せられるが、中居は「ざわちんの歌唱力のものすごい普通加減」と手加減せず、そのあとも「みんな感じてた」と続ける。

ものまねタレントの福田彩乃が「(声が)マスクでこもっちゃった」とかばったところで、中居は一度矛を収めた。

その後、ざわちんが4月に歌手デビューすることが発表されると、中居は眉をひそめて立ち上がり、「それは音楽をホントなめちゃダメ。うそだべ」とざわちんに詰め寄った。ざわちんは、笑いで騒然とするスタジオに「なんでみんな笑うんですか」と、困惑気味に周りを見渡していた。

【関連記事】
中居正広と木村拓哉 文化祭中に2階の窓から逃げた過去
中居正広 AKB48新総監督・横山由依の失言にツッコミ「監督不向きだよ」
中居正広 ライブでファンに放った暴言を反省「みんなが金の源だから!」