宇治玉露が入った「ピノ 旨味抹茶」が期間限定で発売! いつものピノ&チョコアソートもリニューアルですと!!

写真拡大

今年、発売40周年を迎えるひとくちアイス「ピノ」。おいしいだけでなく、ピックを使って手を汚さずに食べられる手軽さも魅力。ロングセラー商品として親しまれているのも納得ですね。

そんな「ピノ」のラインナップに、3月28日より期間限定で「ピノ 旨味抹茶」が加わることに!

宇治玉露入りの宇治抹茶アイスが使われていて、抹茶の凝縮された旨味と香りが楽しめるんですって!! やだ、想像しただけでおいしそう……♪

【抹茶づくしのひとくちアイス】

「ピノ 旨み抹茶」は、宇治玉露入りの宇治抹茶アイスを、宇治抹茶チョコでコーティングした抹茶づくしのアイス。ぱくっと頬張ると、まろやかな旨みと芳醇な香りが感じられ、お茶本来の奥深い味わいが口の中に広がるんだそう!

【「ピノ」「ピノ チョコアソート」もリニューアル】

また、通常の「ピノ」もアイスクリーム部分の濃厚感を高め、後味のキレを良くした風味にリニューアル。パッケージには発売40周年を表現した金色のロゴがあしらわれています。

さらに“バニラ”、“アーモンド味”、“チョコ”の3種類が入った「ピノ チョコアソート」も、味とともにパッケージデザインがチェンジ。2015年冬期限定で発売した「ディズニーTSUM TSUM(ツムツム)」キャラクターをクレヨンタッチにあしらった3種類のデザインが春期限定でお目見えします。

【春だけの限定の味わいを楽しんで】

今だけの味わいの「ピノ 旨味抹茶」。みんなでワイワイ楽しむもよし、ひとりでブレイクタイムに楽しむもよし。コンビニやスーパーで見かけたら逃さず買ってみて!

参照元:ピノ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る