「綾花 フェイシャルマスク」

写真拡大

ちふれ化粧品は2016年4月1日、エイジングケアを追求したブランド「綾花」の「綾花プレステージ」シリーズから、初のシートマスク「綾花 フェイシャルマスク」を全国の百貨店と一部量販店で発売する。

年齢が気になる肌のためのエイジングケアを追求したシリーズとして誕生した「綾花 プレステージ」。丹念に選び抜いたひとつひとつの成分が肌にうるおいを与え、心地よい使用感とバラの香りで「お手入れそのものを至福の時間に昇華させる」ことを目指している。

「フェイシャルマスク」は、そんな世界観をぎゅっとつめこんだ、美容液たっぷりのシートマスク。ゆっくりと肌のケアを楽しみたいときや、乾燥やたるみなど疲れ気味の肌をケアしたいとき、翌日のイベントに備えたいときなど、プラスワンのスペシャルケアにおすすめだという。

あご下からぐっと引き上げるマスク形状で、シートはストレッチしながら肌にぴたっと密着する2層構造。

肌あたりがやわらかく心地よい乳化タイプの美容液を配合。成分は「綾花 エモリエント エッセンス」と同様のものが含まれている。たっぷりの美容液が角質層のすみずみまでケアし、ハリとうるおいが満ちる「しなやかなつや肌」に。心ほぐれるローズの香りで、リラックスしながらケアを楽しめる。

週に1〜2回がおすすめだといい、化粧水で整えた肌に、美容液の代わりとして使用できる。

4枚入りで価格は3500円(税抜、以下同)。数量限定で1枚入り(900円)の販売も行う。