画像

写真拡大

 ダイレクトマーケティング企業の支援を行うトライステージは、WEB事業における競争力の高いサービスの開発、提供を目指し、国内外にITサービスを提供する見果てぬ夢と連携。ソーシャルコマース分野への参入を決めた。

 ダイレクトマーケティング企業の支援を行うトライステージは、国内外にITサービスを提供する見果てぬ夢と連携し、ソーシャルコマース分野へ参入することを決定した。ソーシャルコマースは、SNS、ブログなどのソーシャルメディアとEコマースを組み合わせて販売促進を行う広告手法。

 見果てぬ夢社は、クラウド型グループウェアのシステムとアプリケーション、大規模決済システムなどの開発・提供を主力事業としており、今後はソーシャルコマース分野におけるサービス開発・展開を計画している。一方、トライステージはWEB事業における競争力の高いサービスの開発、提供を急務と考えてきた。

 今回両社が連携することで、トライステージはソーシャルコマース分野への参入を実現し、国内WEB事業の強化を図ることが可能となる。また見果てぬ夢は、トライステージが有する国内およびアジア諸国におけるダイレクトマーケティング事業の経験とノウハウを共有することで、サービス展開の加速を図ることができる。

MarkeZine編集部[著]