男性が火遊びしたくなる星回り!?星座別・彼の浮気の芽を摘み取る方法

写真拡大

ホワイトデーの今日は、デートの予定が入っている女子も多いのでは? ところが今週は、彼や気になる相手が浮気や二股に興味を持ちやすい星の配置。

西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さんは、「この時期の男性は、彼女のやさしさにつけいって、浮気に走りやすい傾向にあります」と解説するから、浮かれてばかりもいられないかも。

女性の恋愛運を示す金星が“やさしさ”を意味する魚座のエリアにある一方、男性の恋愛運を示す火星は“チャレンジ”を意味する射手座のエリアにあるとか。そのため、浮気心が芽生えやすいのだそう。

「金星に対して火星は悪い角度に位置するため、浮気をほうっておくと後で女性がダメージを受ける結果になってしまいます。とは言え、ここで大切なのは、あくまでさりげなく、彼の浮気の芽を摘むことです。『ほかに気になる人がいるんじゃないの?』などと詰め寄ると、事態がこじれて2人の関係に深い亀裂が入ってしまう可能性があります」(同)

では、彼のどんな態度に対して、どう行動したらいいのか、彼の星座別にチェックしてみよう。
◆彼が火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

火の星座のひとつである射手座に火星が位置しているため、火の星座の彼はもっとも浮気に走りやすい星回りだそう。あなたのほかに気になる女性がいる場合、嬉しさと、浮気心をごまかそうという気持ちから、妙にテンションが高くなるはず。そんな様子を見かけたら、すかさず「いつもとテンションが違うけど、なにか楽しいことでもあったの?」と聞いてみて。浮かれている様子を見抜かれた彼は、「バレそうだから、火遊びはやめよう」と、浮気を思いとどまるはず。

◆彼が土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

土の星座から見て、火星は“気持ち”に関連する角度に位置している。ほかに気になる女性がいると、彼は浮気心を隠すために、ドアを開けたり、椅子を引いてくれたり…あなたに対していつになく尽くしてくれそう。そんな彼には、「今日はやけにやさしいね。嬉しい、ありがとう」と、大げさなくらい丁寧にお礼を言って。すると彼は「バレているかも」と内心焦って、浮気を行動に移す前に諦めるはず。

◆彼が風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

“対話”を意味する角度に火星が位置している風の星座は、ほかに気になる女性がいると、いつもよりもSNSやメールの回数が増えるみたい。特に、あなたと一緒にいるときにも携帯ばかり見ているのなら、ほかの女性と連絡をとっている可能性が高い。そんなときにはさりげなく、携帯をのぞき込み、とっさに彼が携帯を隠したら、その様子を見てニヤリと笑いかけよう。すると彼は「浮気がバレてる」と察知して、慎むように。

◆彼が水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

火星が“迂闊さ”を示す角度に位置していることから、水の星座の彼は浮気をしていると、迂闊な行動をとりやすい星回り。例えば、うっかり置きっぱなしにした携帯に見知らぬ女性からのメッセージが表示されていたり、部屋にあなた以外の女性が入った痕跡がうっかり残されていたり。そんなふうに物的証拠をつかんだら、ダイレクトに「これなに?」と聞いてみて。それだけで彼は反省するので、揉めたくないのなら、それ以上は詰め寄らないように。

この時期の浮気の芽は、比較的わかりやすい形で見つけられるよう。しっかり摘み取って、彼の心を自分につなぎ止めて。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)、『スピリチュアルアロマテラピー事典』(河出書房新社)などの著作がある。