『マネーモンスター』

写真拡大

ジョージ・クルーニー主演で、ジュリア・ロバーツも出演。ジョディ・フォスターがメガホンをとるリアルタイム・サスペンス大作『マネーモンスター』の予告編が解禁となった。

[動画]解禁となった『マネーモンスター』予告編

本作は、財テク番組「マネーモンスター」のパーソナリティで、巧みな話術と軽妙なパフォーマンスを織り交ぜながら、株価予想や視聴者へのアドバイスを行う、同番組の看板スター、リー・ゲイツが主人公。この日もいつも通り、プロデューサー・パティの指示を無視し、ノリのいいアドリブで視聴者ウケを狙う生放送中に、突然、背後から現れた男に拳銃で脅され、番組で語られた株式情報を鵜呑みにして全財産を失ったと言われてしまう。そして、男は復讐のため、リーを人質にとったまま、自分をハメた株式のカラクリを生放送内で明らかにしろと指示。かくして、史上空前の犯罪現場の生中継が始まるというもの。

クルーニーが演じるのは、「マネーモンスター」のパーソナリティで主人公のリー・ゲイツ役。ロバーツが扮するのは、番組プロデューサーのパティ役。2人の共演は『オーシャンズ12』(05年)以来、実に11年ぶりとなる。

番組をジャックする男カイル役には、アンジェリーナ・ジョリー監督作『不屈の男 アンブロークン』で主演に抜てきされた25歳のイギリス人俳優ジャック・オコンネル。フォスターにとって本作は、『リトルマン・テイト』『ホーム・フォー・ザ・ホリデイ』『それでも、愛してる』に続く監督映画4作目となる。

【関連記事】
ジョージ・クルーニーが愛妻と来日、妻と一緒に日本のカラオケ楽しみたい
サンドラ・ブロックが親友ジョージ・クルーニーの良い評判を全否定「意地悪で遅刻魔!」
同性愛を告白したジョディ・フォスター、息子の父親はメル・ギブソンという説が急浮上!
ジュリア・ロバーツとニコール・キッドマン、2大女優競演のサスペンス!