キャンペーンサイトトップページ

写真拡大 (全2枚)

 「ヤフオク!」落札商品の発送に利用できる配送サービス「ヤフネコ!パック」。ヤフーが差額を負担することで、通常の金額より300円ほど割安な料金になることから、2月のサービス開始以来、好評だという。

 「ヤフネコ!パック」では、ヤマト運輸が提供する「宅急便」「宅急便コンパクト」「ネコポス」の各サービスを、通常よりリーズナブルな料金で利用できる。たとえば「宅急便」については、同一エリアで3辺合計が60cm以内の荷物の場合は、通常756円(税込)が486円となる。「宅急便コンパクト」は416円より、「ネコポス」は全国一律205円で利用可能。

 ヤマト運輸は14日、「ヤフネコ!パック」の発送窓口を拡大し、全国のファミリーマート店舗からの発送に対応した。いままではヤマト運輸直営店のみでの対応だったが、今回、コンビニチェーンで全国約11,500店のファミリーマート店舗で受付を開始する。

 取引ナビ(ベータ版)で発行したQRコードと荷物を店舗に持ち込み、ファミリーマート店内の「Famiポート」にQRコードをかざし、申込券を発行することで、発送手配が可能。ヤフオク!とヤマト運輸のシステム連携により、レジでの送料支払いは不必要で、「ヤフオク!」システム利用料として後日出品者に請求される。

 なお「ヤフネコ!パック」の発送窓口拡大を記念し、抽選で1万名に「ヤフネコ!パック」用の荷造りに便利な「ヤフネコ!キット」をプレゼントするキャンペーンも開催中。

■関連リンク
ヤフネコ!パック - ヤフオク!