カップルが別れる原因で、最も多いものが“浮気”。

彼のLINEをふと見てみると「またうちに遊びに来てね♡」というメッセージが……なんて想像したくもないですよね。

でもいつそんな事が自分の身に降りかかってくるか分かりません。そんな時に「なんで浮気なんてしたのよ!」と相手を責めたてたり、大暴れしたりしたらこっちの負け。

そこで浮気された時にとるべき行動を4パターンに分けてご紹介します!

 

■すっぱり別れて他に目を向ける

いくら浮気されたからと言ってすっぱり別れるのは勇気のいる事だと思います。

でも1度浮気をしたことのある人は、同じことを繰り返す可能性大! また同じ苦しみを味わうことのないよう、そんな人とはすっぱり縁を切るのも1つの良い選択です。

別れたばかりのときは「この人以上に好きになれる人なんて現れるのかな……」なんて思ってしまいがちですが、浮気をして彼女を裏切る男なんかより素敵な男性はたくさんいます。

他に目を向けて、もっと自分を大事にしてくれる男性を見つける方が幸せになれること間違いなしですよ♡

 

■別れて1人の時間を楽しむ

彼氏がいると、自分のために使える時間って減ってしまいますよね。

なので浮気男とすっぱり別れた後は、自分の時間に没頭しましょう!

趣味に時間を費やすのも良し、自分磨きに励むのも良し。そうして1人の時間を楽しんでいるうちに、浮気男のことなんてどうでも良くなってきます。

この期間に自分にとってプラスになる事をたくさん吸収して魅力を増せば、自然と周りにも良い男性が寄ってくるはず♡

 

■広い心で許す

浮気されても相手の事が好き! 別れたくない! という場合は、何も言わずに許してあげましょう。

そうすると男性も、問い詰められたり責められたりするより何倍も「悪いことをしたな……」と感じるんだそうです。

そしてそんな大人な対応の彼女に惚れ直してしまうみたいですよ♡ そこで改心して浮気をしなくなる男性もいるはずです♪

 

■浮気相手に会いに行く

こちらはちょっと思い切った行動ですね。ただ、浮気相手に会いに行って責め立てろということではありません! 浮気をされた後は「どんな子なんだろう」「なんで浮気をされたんだろう」とモヤモヤした気持ちが残っているはずです。それを払拭してスッキリするためにも、相手がどんな子なのかを知りに会いに行くのです。

もし相手がすごく良い子だったら、自分にない魅力があるなと思って諦めがつくかもしれません。逆にとてつもない相手だったら、彼の見る目のなさに失望してすっぱり別れられるかもしれません。どちらにしても、ずっとモヤモヤしているよりはその後の良い判断が出来るはずですよ♪

 

浮気された時というのは、自分の人間力と女力が試されるときです。どの行動をとるにしても冷静に対処し、自分にとってプラスとなる選択をしましょう☆

【関連記事】

※ 男はどうして浮気をするのか?その深層心理を徹底解明

※ あなたの彼氏は大丈夫?浮気男を見抜く4つのポイント

※ 好きアピールは逆効果!? 彼氏の浮気を防ぐコツ4つ

※ 彼氏の浮気防止策!? 女子が「エッチは全力で」すべきワケ

※ 性的欲求が抑えられない…男がついつい「浮気」をしてしまう4つの理由