関西だけなんてズルイ! パインアメのバウムクーヘンがおいしそう / Twitterの声「なんで関西限定なんだ…」

写真拡大

60年以上前に発売されて、今も大人気のロングセラーキャンディ・パインアメがバウムクーヘンになったようです。甘酸っぱくてジューシーなパインアメのバウムクーヘン! それって絶対においしいやつ!

でも、関西エリアでしか買えないみたいで……Twitterユーザーからは、「なんで関西限定なんだ……」などの声があがっています。

【パインアメがバウムクーヘンになった!】

「パインバウム」は、大阪のお菓子屋さん「松月堂本舗」とパインアメがコラボしたもの。パインアメのおいしさをバウムクーヘンで再現しているそうで、パインアメの香りがふんわりと漂うといいます。価格は800円(税抜)。

レトロなデザインのパッケージもかわいいし、これは食べてみたい! ただ、関西各地のおみやげもの屋さんやバラエティショップでしか買えないようで……関西限定なのかッ!

【Twitterユーザーの声】

このバウムクーヘンについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「美味しいんだろうけど、高いな……」
「やばい食いたい!」
「東京でも売って欲しいな」
「食べてみたい!!!」
「これは買わねば!!」
「なんで関西限定なんだ……」
「関西の人、買ってきて下さいっ」

関西エリアでしか買えないなんて、ズルイ! きっとおいしいのに! 食べてみたいのに! もし、関西みやげに「パインバウム」をもらったら、ちゃんと「ありがパイン!」っていいましょうネ♪

参照元:Value Press!、Twitter / パインアメ バウムクーヘン
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

関連ツイートはこちら