12日、米映画「最高の人生の見つけ方」が中国でリメークされることに。ここ数年、中国ではハリウッド映画のリメークが相次いでいる。

写真拡大

2016年3月12日、米映画「最高の人生の見つけ方」が中国でリメークされることに。ここ数年、中国ではハリウッド映画のリメークが相次いでいる。網易が伝えた。

【その他の写真】

メディアを統括する国家新聞出版広電総局が製作を承認した映画の最新リストが公開され、明らかになったもの。07年公開の米映画で、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演の「最高の人生の見つけ方」が、中国でリメークされることになった。

映画のタイトルは「遺愿清単」とされ、主演俳優については明らかになっていない。中国では近年、「オンリー・ユー」(94年)の中国版「我心属于[イ尓]」、「ブライダル・ウォーズ」(09年)の中国版「新娘大作戦」が作られたのをはじめ、「ベスト・フレンズ・ウェディング」(97年)や「みんな元気」(09年)などといったハリウッド映画のリメークが相次いでいるが、いずれも理想的な興行収入に到達していない。これまでの作品に比べて圧倒的に知名度の高い「最高の人生の見つけ方」だけに、どのような中国版が誕生するのか注目される。(翻訳・編集/Mathilda)