綾瀬はるかが「のど自慢」で進行表を席に忘れる 香取慎吾がフォローする事態

写真拡大

13日放送の「NHKのど自慢」(NHK総合)で、綾瀬はるかが進行表を忘れる失態を犯し、SMAPの香取慎吾がフォローする場面があった。

番組は、福島県広野町(ひろのまち)からの生放送で、25組が出場した。この日は放送時間を通常より30分拡大し、香取がスペシャルMCを務め、綾瀬がスペシャルゲストで招かれていた。

8組目の歌唱が終わった時点で、番組は広野町の魅力を伝える特集コーナーに入った。すると、綾瀬は後ろを振り返り、香取に目配せすると、何事かささやく。

すると香取が突然、綾瀬が舞台上で座っていた席にまで歩み寄り、赤い表紙の進行表を手にする。そして、「プレゼンターはね、綾瀬さんなんだけどね。これ持ってくるの忘れたってね。ちっちゃい声で俺にね」と事態を説明し、綾瀬に手渡したのだ。

どうやら綾瀬は、進行表を舞台中央に立った際に置き忘れてしまったようだ。このやり取りに観客席から笑いが起き、綾瀬が謝罪すると、香取も「OK、OK」と気にしない素振りだった。

【関連記事】
綾瀬はるかが平野レミに爆笑失言 奇跡的な相性の良さで息ぴったり
綾部祐二が綾瀬はるかからデートを完全拒否されてショックを隠せず
ビートたけしが綾瀬はるかとの「次回監督作」は「おっぱい座頭市」になるとコメント