12日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で江頭2:50が、番組レギュラーを卒業したお笑いコンビ・dボタンの三中元克(さんなか・もとかつ)に「絶対に売れない」と言い放つ場面があった。

番組では「三ちゃんのお礼参りスペシャル」と題し、番組レギュラーを卒業した三中が、お世話になった関係者にあいさつをする企画を放送した。三中は臼杵寛(うすき・かん)とともにお笑いコンビ「dボタン」を結成し、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属が決まっている。

三中と臼杵はヨシモト∞ホールに向かい、マネージャーにあいさつをした。するとそこに江頭が乱入し、ひと通り「めちゃイケ」への不満をぶちまけた後、「お前ら吉本に入るらしいな」とふたりに聞いた。

江頭はふたりの吉本入りが不満なようで、「こんなデカいだけの会社より、大川興業の方が全然いいぜ!」と、自身の所属事務所を持ち上げる。

さらに江頭は「吉本に入った。さぁ、安心しました。そっから伸びません。お前ら絶対そのタイプだよ。ハッキリ言ってやるよ」と言い放ち、「音楽だって一緒なんだよ。インディーズも売れるやつは売れるだろ。それなんだよ!絶対お前ら売れねえよ!」と断言していた。

【関連記事】
江頭2:50が「めちゃイケ」への不満をこぼす 「俺に対する扱いが雑!」
ダイノジ・大地洋輔が三中元克の不合格でとばっちり 視聴者に叩かれる
岡村隆史が三中元克をオーディションした理由語る「悪い部分が見え始めた」