先制点を挙げて勝利に貢献したサウール「ホームでは強さを示すことが大事」

写真拡大

▽アトレティコ・マドリーのスペイン人MFサウール・ニゲスがチームの勝利に満足感を示している。クラブ公式サイトが伝えた。

▽アトレティコは12日に行われたリーガエスパニョーラ第29節でデポルティボと対戦した。ビセンテ・カルデロンで行われた一戦は、18分にサウールのゴールでアトレティコが先制すると、その後も2点を加えて3-0と完勝した。

▽サウールは自身の得点について満足感を口にするとともに、チームの勝利に喜びを示した。

「チームとして素晴らしいプレーができたと思っている。最高の結果だ。個人的にも得点できて嬉しく思っているよ。でも何よりもチームの勝利が嬉しいんだ。今日のようなプレーを続けていかなければいけないね。ホームではこれほどの強さを示すことが大事だ」

▽アトレティコは15日に、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグのPSV戦が控えている。1stレグではゴールレスドローに終わっており、ホームでのリターンレグでは勝利が必要な状況だ。

「今日の勝利はPSV戦に良い影響を与えるね。再びホームで大事な試合を戦わなければいけない。勝利したいと思っているよ」