まるで本物のお菓子みたい!アンテプリマからブランド初の入浴剤がお目見え

写真拡大

なにかとギフトを贈る機会が多い春。お世話になった人や親しい友達へのセンスのいいプレゼントを探している人にぴったりの情報をキャッチ!

この春、キラキラ輝くワイヤーバッグが人気の「ANTEPRIMA(アンテプリマ)」と、スイーツみたいな見た目が可愛いと話題のドイツ発の入浴剤ブランド「BadeFee(バデフィー)」がコラボレーション。ブランド初のバスクリーマー「TORTA Bath creamer(トルタ バスクリーマー)」を発売するそう。

バデフィーは、高品質のカカオバター、シアバター、ココナツオイルやアーモンドオイルなどを原料に、バスクリーマーやバスボム、ソープ、ボディケアシリーズなどをすべて手作りで製造。そのキュートなルックスと高いスキンケア効果から世界中にファンを持ち、日本でも昨年上陸以降、人気急上昇している。

「アンテプリマのホームコレクションが始まったこともあり、日常を楽しむアイテムのひとつとしてバスクリーマーを展開することにしました。アンテプリマの象徴的なモチーフであるフィオリ(お花)のモチーフをかたどったオリジナルのバスクリーマーは、バデフィーの商品同様、すべて手作りです。見た目のかわいさにこだわったのはもちろん、心と体を癒してくれる香りにもこだわりました」とアンテプリマの広報担当者さん。

“バスタイムを素敵に演出する”というコンセプトが込められた「FURUTTERIA(フルッテリーア)」と、「FLOREALE ROSA(フロレアーレ・ローザ)」の2種のボックス(各2500円)は、まるで本物のお菓子が詰まっているかのような可愛らしさ。
リフレッシュ&リチャージしたい人には「FURUTTERIA」。イタリア語で"フルーツショップ”の意で、メロンやレモン、グレープフルーツ、オレンジ、ライムなどフルーツの香りが楽しめる。「柑橘系の香りは気分をリフレッシュし、緊張や不安を取り除く助けに。また、心と体を癒して安らぎと元気を与えてくれます」(同)


一方、ホワイトカラーのバスボムに、ローズの香りを詰め込んだイノセントでラグジュアリーなイメージの「FLOREALE ROSA」は、フローラルな香りに癒されたい人向け。「ローズの香りのバスボムは、女性の感性を刺激し、気分を高揚させ、幸福感をもたらす優美な香り。鎮静作用があり、気持ちを落ち着かせ、緊張とストレスを和らげてくれますよ」(同)。

販売は、2016年3月19日(土)よりアンテプリマ/ワイヤーバッグ、アンテプリマ/ミスト直営店各店にて。アンテプリマ オンラインストアでは先行発売中。ルックスも香りも◎の入浴剤は、贈り物にはもちろん、自分へのご褒美にも欲しくなっちゃいそう。