澤穂希氏

写真拡大

11日放送の「A-Studio」(TBS系)で、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)で主将を務めた澤穂希氏が、勝負事に関しては子ども相手でも手を抜かないことが明らかになった。

この日の番組には、澤氏がゲスト出演。MCの笑福亭鶴瓶は、事前に澤氏の小学校のチームメイトたちから得た情報を伝えた。

澤氏は6歳から男子に混じってプレイしてきたため、現在もそのときチームメイトだった男性とは深い交流があるそう。なかでも朝野飛雄馬さんの家には泊まりに行き、朝野さんの娘と一緒に遊ぶこともあるのだとか。

しかし鶴瓶が聞いた話によると、澤氏は子ども相手のTVゲームでも本気で、澤氏が負けることはないという。そんな澤氏に鶴瓶は「 負けたりーな!!」とツッコミを入れていた。

この件に関して澤氏は「そうしたらもう(朝野さんの娘が)泣き出しちゃって、勝たしてあげようかなと思ったんですけど」と言いつつも、「やっぱり勝負の世界はそんなに甘くないということを子どもにも教えなきゃいけないなと思って。そこはちょっと譲れなかったです」と答えて、スタジオの笑いを誘っていた。

【関連記事】
仲間由紀恵の夫・田中哲司が愛妻家ぶりを告白「いまでもキレイだと思う」
笑福亭鶴瓶がロケ現場で酔っぱらいをなだめた過去 神木隆之介が目撃
嵐の松本潤が吉田沙保里を返り討ち 「霊長類最強」を名乗る