日産自動車は昨年12月に「日産 レディー・ファースト ショップ」へPepperを導入することをすでに発表していますが、実際に販売店に導入されるPepperの様子をこのほど動画で発表しました。

1

公開された動画『Pepper Job Training ペッパー ジョブ トレーニング』は、全国に配属された100体のPepperのうちの1体の「事前トレーニング」を映像化しています。

「日産 レディー・ファースト ショップ」は、女性・家族での来店促進に特に力を入れています。今回公開された『Pepper Job Training ペッパー ジョブ トレーニング』には、日産のお店で必要になるであろう技能について事前のトレーニングに励む姿が収められています。

日産が実施したアンケートでは、導入先販売員の満足度はなんと90%、また来店者のうち84%が満足している、という結果で、Pepperの導入は好評であることがわかりました。

動画を見るにはこちら

今後、自動車各社のディーラー店舗に、Pepperのようなロボット端末が導入される動きが増えるかもしれませんね。

(山内 博・画像:日産自動車)

「日産 レディー・ファースト ショップ」に登場する”Pepper”のトレーニング(http://clicccar.com/2016/03/12/358985/)