アントルメグラッセ パステル

写真拡大

デコレーションされたアイスケーキ「アントルメグラッセ」と作りたてアイス「生グラス」の専門店「GLACIEL(グラッシェル)」は、ホワイトデーにぴったりなグラッセたちを「ホワイトデーコレクション」として紹介しています。

バレンタインの時人気だった商品もラインアップ。どれを食べるか迷っちゃいそうな美しいビジュアルぞろいです。

赤いハートを贈られてときめき

今回アントルメグラッセシリーズの中で一1番目を惹くのが、赤いハートをかたどったかたちづくった「パステル」(3300円)。バニラアイス、野イチゴのゼリー、ミルクシャーベット、イチゴ苺シロップを染みこませたアーモンド生地を組み合わせています。トップにはピンクのクリームにイチゴや花のチョコが飾られロマンティック。ホワイトデーにぴったりです。

色とりどりのフルーツシャーベットがポップな仕上がりの「バルーンドフリュイ」(12センチ3800円)はベリーソースを塗った生地とバニラアイス、チョコレートパフの土台でできています。中心にはバニラとイチゴ苺のマーブルアイスがオシャレです。

また、バレンタインデーの時も販売し人気を集めた「オーバルグラッセ」シリーズ5種も再登場。かわいらしいビジュアルは健在、食べ損ねていた人も狙ってみましょう。

職場など配りたいときには「シュトロイゼル」がおすすめ。小麦粉、バター、砂糖をざっくり混ぜた生地にグラノーラやナッツ類を加えて焼きあげていて、ほろほろとした独特の食感が特徴です。チョコやドライフルーツをトッピングしたおしゃれなお菓子は喜ばれること間違いなし。価格は10個入り2850円です。

表参道の店舗では、3月1日から14日までフェアとしてこれらの商品を販売しています。詳細は公式サイトへ。