11日、人気アーティストのジェイ・チョウの総資産は50億台湾ドル(約174億円)を超え、最新のフォーブス誌「有名人ランキング」で再び首位になる可能性も高いとされている。写真はジェイ・チョウ。

写真拡大

2016年3月11日、台湾の人気アーティスト、ジェイ・チョウ(周杰倫)の総資産は50億台湾ドル(約174億円)を超え、最新のフォーブス誌「有名人ランキング」で再び首位になる可能性も高いとされている。NOWnewsが伝えた。

【その他の写真】

音楽活動に加え、俳優や映画監督、ドラマのプロデューサーなど幅広く活動。さらに飲食業やカラオケチェーンで中国にも進出するなど、経営者としても目覚ましい活躍ぶりを見せる。最近では自身の楽曲を集めたミュージカル作品で、ブロードウェー挑戦も明らかに。また今年1月には、自身のファッションブランドが中国企業とタッグを組むことを発表。中国に上場企業を持つ初めての台湾人タレントとなった。

かつてファンに向けて、「曲を聴くだけで、別にCDは買わなくていいよ。これで稼いでるわけじゃないから」と豪語した通り、昨年は音楽活動のほか、7社のCMをはじめ、中国のテレビ番組にも出演。6億台湾ドル(約21億円)を超える収入があったとされる。その総資産については、50億台湾ドル(約174億円)を超えると推測されている。

昨年のフォーブス誌「中国有名人ランキング」では、中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)に3年連続で敗れ、第2位だった。しかし今年発表される最新ランキングでは、首位を奪還する可能性が高いとみられている。(翻訳・編集/Mathilda)