仕事帰りの入手も便利。エキュート8館にホワイトデー限定スイーツが登場

写真拡大 (全6枚)

JRのエキナカ商業施設「エキュート」では、品川、品川サウス、東京、日暮里、上野、赤羽、立川、大宮、8館で、2016年3月14日(月)までの期間、ホワイトデー限定のスイーツを販売する。どの施設も22時まで営業しているから、仕事帰りの購入にも便利。

写真は「エキュート品川」限定で3月12日(土)から14日(日)の3日間だけ登場する「パティスリー QBG」の「ホワイト ラブ」(3000円)。真っ白なホワイトチョコレートムースの内側には、イチゴやラズベリーなどの赤い果実のジュレとクリームがたっぷり潜んでいるとか。白と赤のドラマティックなコントラストに、心踊るはず。

このほか、見た目も女心をくすぐるスイーツがたくさん! そこで、特に立ち寄りやすい品川と品川サウス、東京の3館からそれぞれのおすすめをピックアップ。彼へのおねだりや、女友達へのお返しの参考にして。◆【品川サウス】彼におねだりするのなら、ハート型のスイーツ


本命チョコレートのお返しを彼に期待するのなら、「品川サウス」に登場するハート型スイーツがおすすめ。一緒にシェアする気分なら、3月13日(日)と14日(月)のみ販売の「柿の木坂 キャトル」の「フランボワジェ」(アントルメ2500円、プチ600円)を。

ピンクのハートをかたどったケーキは、木イチゴのシロップを浸み込ませたアーモンド生地と、木イチゴのクリームを組み合わせていて、甘酸っぱい味わい。真っ赤なハート型のチョコレートやラズベリーのトッピングも華やかなこちらは、アントルメとプチの2つのサイズがあるのが嬉しいところ。アントルメは10個、プチは30個、とそれぞれ1日の限定数があるから、気になる女子は早めの時刻に来店を。


彼とシェアせず、きっちりお返しをいただきたい! そんなわがままな女子は、人気ショコラティエ「ピエール・エルメ・パリ」の「ルシャ ド リリ」(10個入り3780円)を要求して。

フランスのアーティスト、ニコラ・ビュフがデザインしたおしゃれなボックスの中には、ローズ風味のクリームをはさんだハート型マカロン「クール アンフィニマン ローズ」も入って、特別感たっぷり。贈ってもらえたら、彼に惚れ直してしまうかも?

◆【東京】予算1000円ほどで買える美ルックスを、女友達にプレゼント!


女友達へのお返しを探しているのなら、「エキュート東京」に注目を。こちらには、リーズナブルなお値段で購入できる美ルックスのスイーツがラインナップ。

ちょっと気合いを入れたギフトにしたいのなら、3月15日(火)まで販売している「ハナ シュンプウ」の「誕生石ショコラ」(1058円)をチョイス。こちらは、誕生石を身に付けると幸福を呼び寄せるというエピソードをヒントに、誕生石の輝きをチョコレートで表現した女性好みのアイテム。

3月はキリュシュのジュレと塩ガナッシュを合わせた「アクアマリン」、4月はシャンパンのジュレとガナッシュの「ダイヤモンド」…と、月毎に違うフレーバーを用意しているというのも素敵。誕生月のフレーバーを贈れば、気遣いが伝わるはず。


旬のイチゴを使ったスイーツは、多くの女子にとって喜ぶこと間違いなしのプレゼントになるはず。そこで、おすすめしたいのが、4月10日(「奈良天平庵」の「苺まかろん」(540円)。メレンゲにフリーズドライのイチゴを加えて焼き上げた和マカロンは、カリカリとした食感が特徴的。淡いピンクの色味も春らしく、季節の贈り物にぴったり。

◆【品川】話題の限定品を買える期間限定ショップが登場!


バレンタイン期間に東京駅に限定ショップを出店し、売り切れ続出となった森永のチョコレートブランド「 TAICHIRO MORINAGA」を知っている?  “をかしな体験” をコンセプトにひと味違うチョコレートを揃える同ブランドが、3月14日(月)までの期間、「エキュート品川」に期間限定で登場する。

その代表作である「Hi-CROWN Series(ハイクラウン シリーズ」(各238円)は、「薫る宇治抹茶」や「とろけるミルク」など、ネーミングも個性的なフレーバーから、「クラシッククランチ」や「ビター」など正統派の味わいまで8種類が揃い、プレゼントにちょうどいい3個入りのボックス(各864円)も6種類がラインナップ。

このほか、カシューナッツやピスタチオをトッピングした「Hi-CROWN Lolipop(ハイクラウン ロリポップ)」(各378円)、ラズベリーとパッションフルーツの2種類がある、0.7mmの薄型チョコレート「カレ・ド・ショコラ スペシャリテ」(各1944円)なども販売するそう。バレンタインに買い逃した! というチョコレート好きの女子も、この機会にチェックして。