自転車に乗るのが趣味だったり、休日はサイクリングを楽しむ人は、ウェアなどもこだわる方も多いのではないでしょうか?そんな自転車好きに嬉しいニュースが飛び込んできました。

■老舗スポーツブランドと有名アニメの夢のコラボ

スポーツブランドとして有名な”ルコックスポルティフ”と、自転車アニメ作品として抜群の人気を誇っている”弱虫ペダル”のコラボグッズ発売が決定しました。

2月26日から数量限定で予約受付が開始されています。商品にはルコックスポルティフのロゴや弱虫ペダルの文字印字もされており、ファンにとってはこの上ない最高のコラボではないでしょうか。

■”ルコックスポルティフ”とは?

1882年に創業されたフランスの老舗スポーツブランドです。1903年から毎年フランスで開催されている歴史ある自転車プロロードレース”ツール・ド・フランス”のオフィシャルスポンサーを務めており、自転車業界をサポートしている企業でもあります。その他にも様々な競技のオフィシャルスポンサーをしており、日本にも関わっている企業です。

■”弱虫ペダル”とは?

ご存知の通り、自転車漫画アニメ作品として抜群の人気と知名度がある作品です。舞台化もされており、その人気は留まることを知りません。

原作は”週刊少年チャンピオン”にて絶賛連載中で、現時点での累計発行部数は1000万部を突破しています。この作品によって自転車を始める人が増加したともいわれるほど、その影響力は計り知れません。

■気になるコラボウェアは?

スウェットパーカーにスウェットパンツは吸汗速乾性もついており、サイクリングにはまさに最適な逸品です。”弱虫ペダル”に登場する高校をモデルとした文字の印字もあり、まさしく夢のようなコラボレーションデザインとなっています。他にもタオルとトートバックがあり、サイクリングにはうってつけです。

製品情報:ルコックスポルティフ×弱虫ペダル コラボレーション商品

(鈴木 唯)

自転車好きに朗報!ルコックスポルティフ×弱虫ペダルのコラボ商品が数量限定で販売(http://clicccar.com/2016/03/11/358014/)