DMM.comは、提供するMVNOサービス 「DMM mobile」の料金について、データSIMプラン・通話SIMプランをさらに安価な価格設定で提供することを発表しました。

イオンモバイルに対抗か!多くのプランで大幅な値下げが実施される

DMM mobileはドコモLTE/3G回線を利用した格安SIMによる通信サービスです。
 
全プラン業界最安値水準を打ち出し、サービスの提供を行っています。2月に流通大手のイオンが「イオンモバイル」と名づけて自社でMVNOサービスを開始しましたが、DMM mobileはこれに対抗してか、多くのプランで大幅な価格改定が実施されています。
 

データSIMプラン

 
DMM mobile 格安SIM 値下げ
 

通話SIMプラン

 
DMM mobile 格安SIM 値下げ
 
今回の価格改定により、データSIMの1GBプランは月額500円を切る水準にまで料金が下がり、ユーザーとしてはさらに値頃感が増しています。また、割引額という面ではデータ容量の大きなプランの値下げ幅が大きく、中には1,000円以上の値下げが敢行されたプランも存在しています。
 
筆者もSIMフリーiPadで使用していますが、場所によって多少の差はあれど、ランチの時間帯を除いては概ね高速な通信が楽しめますし、大手キャリアと比較すればかなり割安です。なお、既に契約しているユーザーも、4月からは本料金が適用されます。
 
 
Source:PR TIMES
(クロス)