「お風呂あがりに飲むと最高に華やいだ気分になれます」とモデルの中林美和も愛飲する「オールフリー コラーゲン」

写真拡大

3月5日、サントリービールのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー コラーゲン」のリニューアル発売を記念したイベント「サントリー オールフリーコラーゲン presents 中林美和 “Beauty”トークショー」が、渋谷ヒカリエ ShinQsのBeauty Pediaで開催された。

【写真を見る】「ダイエット中でも堂々と飲めるのでテンションが上がっちゃいますね」と語るイベント参加者

アルコール、カロリー、糖質、プリン体がすべてゼロの「オールフリー コラーゲン」は、世界で初めてノンアルコールビールテイスト飲料にコラーゲンをプラス。通常のコラーゲンに比べて、コラーゲンの分子が細かくなっているのが特徴だ。

イベントのゲストは、女性誌で活躍するモデルの中林美和。もともと「オールフリー」のファンだという中林は新作について「ノンアルコールなのに、ビールのような味をしっかり味わえるのがお気に入りです。新作はフレッシュでフルーティな香りがさらに高まっている印象。日々の食事では取りにくいコラーゲンを、手軽に補給できるのは嬉しいですね」と話した。

また中林は、「最高に美味しいのは、お風呂あがりの一杯。日々摂取カロリーに気を配り、ストレッチやトレーニングをして体調管理をしていますが、カロリーも糖質もゼロの『オールフリー コラーゲン』なら安心して飲める。フルーティな香りが1日の終わりを最高に華やいだ時間にしてくれるんです」と「オールフリー コラーゲン」の楽しみ方を披露。

試飲をした参加者の女性は「ビールのような爽やかさがあって香りもフルーティ。アルコールやカロリーがゼロだから、ダイエット中でも堂々と飲めるのでテンション上がっちゃいますね」と話してくれた。仕事や家事を頑張った自分へのご褒美として、冷蔵庫にストックしておきたい、春にぴったりのノンアルコールビールだ。【東京ウォーカー/取材・文=杉山元洋】