実はこのファイル、ポテチ入れなんだ……

写真拡大

オフィスで仕事中、お腹がぐ〜〜〜っ。お腹すいて何かつまみたいけど、周りの目も気になるし......というあなたのために、湖池屋が新たな作戦を考えつきました。

事務用品メーカーの「キングジム」と協力し開発したのは、中にポテチを袋ごと収納できる「ファイルケース」です。

激ウマ「工場直送ポテチ」入ってます

ポテトチップスの"会社進出"を推し進めるため、湖池屋がキングジムとともに制作したのが「ポテトチップスカモフラージュ用キングファイル」です。

見た目は普通のキングジムのファイルですが、パカッと表紙を開くとポテチが袋ごとおさめられています。これなら書類をチェックするように見せかけて、ポテチをつまむことも可能に......!

このファイルは「会社に工場直送便キャンペーン」で抽選80人に当たります。中に入っているのは、予想を上回る注文数に一時販売ペースが検討された"できたてポテチ"「湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味」です。記者もいただきましたが、いもの味が普通のポテトとは全然違って絶品です。

また、食べ終わった後は自分でポテチを補充していきましょう。普通のポテチなら1袋、スリムバッグなら6袋収納できるそうです。

キャンペーンの応募はTwitterで「コイケヤキャンペーン【公式】をフォロー」「ハッシュタグ『#会社に工場直送便』をつけて画像をツイート」するだけ。当選した人にはダイレクトメッセージでお知らせが来ます。応募期間は2016年3月10日から31日まで。

「ワーク・オヤツ・バランス(WOB)」の実現へ一歩前進する(かもしれない)ポテチ収納ファイルをオフィスに置いて、デキる自分を演出しながらポテチでお腹を満たしませんか? 詳細は公式サイトへ。