カラフル!かろやか!歩きやすい!シームレスニットタイプモデル登場

写真拡大

アキレスは、"履きやすく歩きやすいデザイン"を追求した女性用シューズ「フォートゥースリーデザインズ」から2016年春夏モデルとしてシームレスニットタイプの「CUD 0330」を3月上旬に発売する。

「フォートゥースリーデザインズ」は、四つん這いの赤ちゃんから二足歩行、そして杖をついたお年寄りまで、すべての人に適した靴づくりを目指し、独自のユニバーサルデザイン基準から誕生したカジュアルシューズブランド。

日常生活において快適な心地よさと、気軽におしゃれを楽しめるデザイン性にこだわり、世代を問わず幅広い年齢層に愛用されているという。脱ぎ履きが簡単で軽量。インソール(中敷)は足裏の形に合わせた立体成型構造を採用し、踵部には衝撃吸収・圧力分散性の高い素材「SORBOTHANE(ソルボセイン)」を内蔵している。また、夜間の歩行をサポートしてくれるデザイン性のあるリフレクター(反射体)を装備した。

「CUD 0330」はスポーティなニット素材を取り入れた1足。伸縮性の高いシームレスニットアッパー(甲)と、柔らかで歩きやすい薄型ソールの組み合わせが足に吸い付くようなフィット感を実現。これからの季節にぴったりの、外出を楽しく演出するカラーリングにもこだわった。

価格は9800円(税別)。