紀伊半島付近にある低気圧が東へ進んでおり、中心からは温暖前線が伊豆諸島付近へのびている。関東地方の7日は、低気圧や前線の影響で、各地とも昼前にかけて雨になりそう。だが、昼過ぎからは晴れる見込み。関東近海は波が高くなりそうで、船舶は注意が必要。

■東京地方 雨 昼前から曇り のち晴れ
 明日8日は晴れるが、湿った空気が入るため、昼過ぎから時々曇りになる見通し。

■神奈川県 雨 昼過ぎから晴れ
 神奈川県の7日は、低気圧や前線の影響で、各地とも昼前にかけて雨となりそう。昼過ぎからは晴れる見込み。明日8日は晴れるが、湿った空気が入るため昼過ぎから時々曇りそう。海上は7日、8日ともに波が多少ある程度の見込み。

■埼玉県 雨 昼過ぎから晴れ
 埼玉県の7日は、低気圧や前線の影響で、各地とも昼前にかけて雨となりそう。昼過ぎからは晴れとなる見込み。明日8日は晴れるが、湿った空気が入るため、昼過ぎから時々曇りそう。

■千葉県 雨 昼過ぎから曇り のち晴れ」
 千葉県の7日は低気圧や前線の影響で、はじめは雨だが、昼過ぎからは曇りに、夜には晴れそう。北東部では昼前まで霧で見通しが悪くなる見込み。明日8日は晴れるが、湿った空気が入るため、昼過ぎから曇りとなるところがありそう。太平洋沿岸では、7日は波が高くなる見通しで船舶は注意が必要。8日はやや高い程度になりそう。【了】

livedoor天気