阿部寛“実家団地”入浴シーン、是枝監督最新作の場面写真一斉解禁。

写真拡大

是枝裕和監督が、“なりたかった大人”になれなかった大人たちを描く最新作「海よりもまだ深く」の新たな場面写真が解禁となった。

本作は阿部寛が叶わぬ夢ばかり追い続ける情けない主人公・良多役、真木よう子がそんな良多に愛想を尽かした元妻役、樹木希林が良多の人生を穏やかな眼差しで見つめる母役で出演。さらに小林聡美、リリー・フランキー、池松壮亮、橋爪功ら豪華キャストが集結する。

今回解禁とされたのは、実家のある団地で、帰省した息子を近所の人に誇らしげに紹介する母・淑子(樹木)とのカットや、良多に愛想を尽かして離婚した元嫁・響子(真木)と息子・真悟(吉澤太陽)との微妙な距離間が伺い知れるカットなど、良多と周囲の人達との関係性が読み取れるような場面写真の数々。

そして、各キャストの単独カットも解禁。中には息子を連れて帰省したものの、台風のため急遽実家に泊まる事となった良多が、久々に団地の年季の入った小さな浴槽に大きくなった身体を沈めるカットも。あの大人気シリーズでお馴染みとなった(?)のとは、ちょっと異なる阿部の入浴シーンも必見だ。

映画「海よりもまだ深く」は5月21日(土)、丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。