8日、「中国一の男性アイドルグループになる」を目標に掲げ、2月14日のバレンタインデーにデビューしたばかりの3人組「Nice」がこのほど、所属事務所との契約を解除したことが明らかになった。写真はNiceのウェイボー公式アカウントから。

写真拡大

2016年3月8日、「中国一の男性アイドルグループになる」を目標に掲げ、2月14日のバレンタインデーにデビューしたばかりの3人組「Nice」がこのほど、所属事務所との契約を解除したことが明らかになった。網易新聞が伝えた。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に開設した公式アカウントで、中国で人気絶頂の男性グループ「TFBOYS」打倒を公言したり、TFBOYSのファンともめたりするなど、何かと話題を振りまいてきた彼ら。どうやらこうした過激な発言はマネージャーが行ったいわゆる「炎上マーケティング」で、3人はこれに不満を示して「離反」した模様だ。3人はウェイボーへの投稿もマネージャーから禁じられていたという。

デビューから20日での電撃解約とは穏やかではないが、3人は今後、別の芸能プロダクションに移り、4月には韓国でミュージックビデオを撮影する予定だという。(翻訳・編集/柳川)