9日、俳優ニッキー・ウーと女優リウ・シーシーが、ニュージーランドで撮影した結婚写真を公開。今月20日にはバリ島で豪華な結婚式が行われる。

写真拡大

2016年3月9日、俳優ニッキー・ウー(呉奇隆)と女優リウ・シーシー(劉詩詩)が、ニュージーランドで撮影した結婚写真を公開。今月20日にはバリ島で豪華な結婚式が行われる。新浪が伝えた。

【その他の写真】

台湾の俳優ニッキー・ウーと、中国の女優リウ・シーシーは、4年前に大ヒットした時代劇ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」の主演コンビ。カップルを演じた2人が私生活でも恋人同士になり、昨年1月に入籍を発表。なお、ニッキー・ウーは中国の女優と09年に離婚しており、これが2回目の結婚となる。

9日、2人の結婚写真が公開された。撮影場所にニュージーランドでを選んだのは、花嫁のリウ・シーシーの希望によるもの。光がまぶしい海辺をバックに、幸せいっぱいの笑顔を浮かべている。

今月20日にバリ島で2日間にわたって行われる結婚式と披露宴には、100人を超える友人が招待されており、費用の200万元(約3500万円)はニッキー・ウーが負担する。また、花婿の介添え役は、アレック・スー(蘇有朋)とベニー・チャン(陳志朋)が務めることに。3人は80年代末から90年代にかけて、絶大な人気を集めた男性ユニット・小虎隊のメンバー。10年に旧正月の特別番組で一夜限りの再結成を果たしてから、6年ぶりに3人が顔をそろえることになる。(翻訳・編集/Mathilda)